誰かさんの掃き溜め

毒親のことと、うまくいくはずない片思いのブログ

きになっているひと

年末年始を一緒に過ごした方とは別に、

実は最近になって、気になっている人がもう一人いる。

 

もともと趣味グループで一緒だった仲間の一人で、

いままでは友達としか思ってなかった人だ。

 最近になって、その方とグループでいろいろ関わるようになったり、

4月からの就職でその方の地元の近くに住むことになりそうなので

いろいろ(治安とか、交通の便とか)教えてもらったりしている。

 

先日、「きになるお店が就職先の近く(数駅となり)にあるんだけど今の家からなかなか遠いから行きづらいんだよね」と軽くお話ししたら

「一緒に食べに行くか!」となり一緒に行くことになった。

食べに行った後についてはあまり決めてないまま当日になったけど、

ゆっくりご飯食べながら、

「ついでに引っ越し先候補も散歩していこう」となり、

引越し先候補を一緒に散歩した。
いろいろ現地のおすすめのお店を教えてもらえて楽しかった。

最後には

十日戎があるからお参りしていこう」って言われて

神社でお参りをしたりもした。

そんなこんなしてたらいい感じの時間になり解散…になったけど

乗り換え駅で買い物をしてたらその方から「きになるお店思い出したから是非一緒にと思って」といって電車で追いかけてきてた。

そんなこんなで再開し、夕飯を一緒に食べながらあれこれおしゃべり。

お酒も飲まずにこんなにダラダラ2人きりでおしゃべりしたのは久しぶりだなぁと思いながら家に帰った。

 

こんな歳まで恋愛経験がないような人間なので、一日わたしのために行動してくれたらちょっとだけ期待してしまう。

 

今の自分にはどちらがいいって決められない(というか、もう一人の方が親密だけど進展しなくてさみしい)のでなんともいえない…

だれかの恋人になったわけでも、既婚者とつるんでるわけでもないので、

この宙ぶらりんの生活を今は楽しんでいる。